広告 ソノタ

今年のゴールデンウイークは真田一族を追って松代・松本へ。

  1. HOME >
  2. ソノタ >

今年のゴールデンウイークは真田一族を追って松代・松本へ。

 

松代ロイヤルホテル

こんにちは、たねたんです。

いよいよGWも後半に入ってきましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今回、長野県松代松本に旅行に行ってきました~っ♪





松本は昨年初めて訪れて2回目だったのですが、松代は初めて!
多分大河ドラマ「真田丸」を見なければ、

土地名は知っていても訪れたいとは思わなかったでしょう。

 

最初に感想を言ってしまうと、松代にはもう一度行ってみたいです♪

人がみんな、シャイなんだけど優しくて素朴でほっこり。

横断歩道で待っていると、必ずどんな車も止まってくれます!
東京では、渡り始めているのに突進してくる車もいるのに・・・(ToT)ウルウル

お店で買い物をしても、自然な笑顔で対応してくれて、ごり押しの押し売りもなく。

私は子どもの頃から長野には何回、何十回と行っているので、ある程度わかっていたつもりでしたが、

松代の素朴さには今回久々にノックアウトされてしまいました(*^_^*)

一気にここで書くと長くなりすぎてしまいそうなので、いくつかに分けて書いてみようと思います。

 

ご興味のある方は、以下を参照されながらお待ちくださいませm(__)m


『信州松代へようこそ!信州松代観光情報』
 http://www.matsushiro-year.jp/

『松本市公式観光情報ポータルサイト 新まつもと物語』
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/





  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よんでほしい記事

1

こんにちは、時々カフェなど自宅以外でも執筆作業をするたねたん(@clara525)です。   私のように外出先で気軽に文字入力をしたい人にとって、文字入力のし易さと同時に、「軽量化」は避けら ...

2

こんにちは、たねたん(@clara525)です。 こちらへはだいぶお久しぶり(;^_^A   実は当サイト『たねたん・どっとこむ』の大改修工事を行っておりました。 だーいぶ放置したままの荒れ ...

3

私のiPhone5s。 恥ずかしながらスヌーピー大好きで、ケースもストラップもそれ。 そんなスヌーピー大好きな私、先日、うっかりiPhone5sを紛失!! その日はいつもと違う場所に休日の朝からお客様 ...

-ソノタ
-, ,