~ジャズとサックスが大好き♪~

Jazzy Night by たねたん・どっとこむ

怒涛のレッスン日誌ー中級編ー

怒涛のレッスン日誌ー中級編ー 第41日目 ~いよいよ中級!~

投稿日:2018年2月10日 更新日:

2001年10月12日投稿

中級クラスがいよいよスタート!

とうとう今週から最後の中級クラス!(このスクールでは中級以降は個人レッスンとなる)

これからどうなるんだ~???(不安)

・・・と考えてる暇も、練習する暇もなく、いきなり通勤地獄にハマった私(T-T)。
しかも、長野県上田市まで出張入れられてしまうし・・・・・。
なにもサックスのレッスンのある金曜日に・・・・(涙)。

実は今回転職し、今週から新たに通勤している会社なので

「サックスのレッスンがあるから出張は嫌です、お断りしますっ!」

などとはさすがに心臓に毛が生えてる私でもよういえまへんわσ(^◇^;)。

だからといって、上田までサックス持っていけるはずもなく・・・。
はぁ、中級第一回目からお休みかぁ・・・と思っていたところ、
朝5時起きして7時代の新幹線に乗れたお陰か、東京へ帰ってきたのが16時半。
「今日は疲れただろうから、もう帰っていいよ♪」という上司の甘い(もとい、寛大な)お言葉に遠慮することなく思いっきり大きく頷き、
速攻で帰宅してレッスンに行けたのだった♪♪
出張万歳~ヽ(^0^)ノ♪

でも、練習はやっぱり平日は無理ですな。まだ夜にやったことないけど・・・。
隣の家は老人と赤ん坊だし(ーー;)。
やめとこ・・・・。

さて、中級レッスン開始

とりあえずレッスンは半音階から。
LOW・Bっていうんでしょうか、一番下のドより下のシ、シ♭、ラの吹き方の説明。

小指が死にそう・・・・・。

移動させる左手の小指もそうだけど、
ずっと抑えてる右手の小指もかなりキツイ(ーー;)。
我が手のちっこさを恨むのはこういう時でございまする。
ま、ええわ。この音だす曲は吹かんとこ・・・・(アッサリ)

『サイド・バイ・サイド』をやる。

アップテンポで替え指やら、半音の連続やらで、結構難しい。
メロディーは頭に入ってるから助かったけど、初見じゃちょっと吹けなかったかも。

この曲終わったら『You'd be so nice come home to』『枯葉』だから頑張るぞ!ヽ(^0^)ノ

-怒涛のレッスン日誌ー中級編ー
-, , , ,

Copyright© Jazzy Night by たねたん・どっとこむ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.